松江腎クリニック

*--Guestbook--*

*HOME*TOP*投稿*検索*集計*管理*

当サイトをご訪問ありがとうございます♪


無題
jiji  E-Mail 
性別: 男性   年代: 30代   居住地: 九州  
時々、見学させてもらってます。
Date: 2008/07/04/18:25:50   No.169


今頃ですが・・・
hide   HOME
性別: 男性   年代: 50代   居住地: 中部  
時々、覗かせてもらって参考にしています。

透析歴29年目ですが、病歴は40年です。
皆さんほど透析の知識はありません。
何故、皆さんがそんなに元気なのか不思議です。
kt/vも一応1,8以上あるのですが
毎日が「まぁ、何とか・・・」の状態です(笑)
運動不足もあるとは思うのですが
弁膜症&不整脈もあるし、何より気力が無い・・・(;´Д`)
Date: 2008/06/27/14:19:52   No.168


はじめまして。
yany  E-Mail  HOME
性別: 男性   年代: 30代   居住地: 北海道  
はじめまして、透析歴20年になります。
HD、PD、移植を経て、HHDにたどりつきました。7月からはじめる予定です。先生のお話も大変参考になっております。これから、いろいろうかがうこともあるかと思いますがよろしくお願いいたします。
また、私のブログもよかったら、のぞいてみてください。記事でご指摘等ございましたら、よろしくお願いいたします。
Date: 2008/06/27/14:00:32   No.167


遅ればせながら・・・
thomas  E-Mail 
性別: 男性   年代: 40代   居住地: 近畿  
御挨拶の方が遅れてしまいました。
私の場合、透析に到る、原因疾病不明で、当初本当に具合が悪く、3歩歩くのがやっとでした。どうし様も無く、救急搬送され、採血の結果、紹介状を持たされ、以前の施設で、その日のシャント・オペになりあくる日から透析スタートになりました。あの頃は、なんの知識も無く、体力も本当に衰えていましたので、この先10年も生きられれば最高だなと感じたものでしたが、いろいろと勉強や、みなさんとの交流の結果、今は本心から透析人生も悪く無いと感じております。まだまだ頑張らねばならない事、やりたい事、たくさんあります、先生にはメタボには気をつけて、まだまだ、お力になって戴きたいとおもいます。 いつか、臨時透析でお世話になりたいと考えております。その時は、宜しくお願い致します。
Date: 2008/06/11/02:31:18   No.166


改めまして゜・*:.。. .。.:*・゜
しとりん  
性別: 女性   年代: 40代   居住地: 秘密  
透析21年〜です。
透析は苦しくて辛いのは仕方無いと
諦めていたのですが
人がひたむきに生きるという事は
大事な事だと気付かせてくれた人がいます。
医師はもとより患者自身も考え方一つで
どのようにも変われるという事を
実感してます。
いろいろ学ばせて下さい。
どうぞよろしくお願いします。
Date: 2008/06/06/20:56:31   No.165


こんにちわ
もも   HOME
性別: 女性   年代: 40代   居住地: 中国  
こちらでは、はじめましてになりますが、私のとこのような駄ブログにコメントいただきありがとうございます!
ほとんど透析に関することは書いてないブログですが、よろしかったらまた是非いらしてください。

えっと、透析歴は15年目になりました。
今まで特に問題もなく、現在もいたって元気です♪
たまに血圧が下がってしんどい事もありますが、翌日にはケロッとしてます。
Date: 2008/05/30/19:15:40   No.164


遅くなりました
かんでん  E-Mail  HOME
性別: 男性   年代: 30代   居住地: 中部  
先日は、私のブログへのコメントをいただきありがとうございます。
ご挨拶が遅れまして申し訳ありません。
私は昨年7月から週3回透析(HD)を導入いたしました。
色々勉強し始め、主治医とも相談の結果、今週から血流300,4.5時間になりました。
とりあえず私には「5分前終了」はしないようになりました。
私の病院、結構融通を利かせてくれるのだなあ…と、見直しているところです。
(その分、「うるさい患者」と思われて、近づかなくなった看護師さんもいますが)
Date: 2008/05/24/00:06:24   No.163


初めまして
ワルツ  
性別: 男性   年代: 50代   居住地: 中部  
皆様、初めまして。ワルツと申します。ある掲示板で、こちらを紹介していただきました。私は、腹膜透析を始めて半年となります。シャントは、一年前に手術して作ってあります。

最近の血液検査では、Cre 8.79 BUN 63.8 CA 8.5 IP 7.1といったところです。

ところで、最近、骨や関節の痛みが出てきて、困っています。ひざまづいたり、ひじで体重を支えると、接触している骨の先端が痛みます。主治医に相談したのですが、整形外科の問題だというので、整形外科を受診しました。するとレントゲンでは問題なく、リウマチの検査でも、大きな異常は見つかりませんでした。

結果を主治医に話したら、「骨の痛みは腎臓の問題ではない、骨粗鬆症ではないか」と言われました。でも50代で骨粗鬆症もないような気がしています。もしかして、透析不足による高リン血症のための、骨の痛みでは、と心配しています。ご指導のほど、宜しくお願い致します。
Date: 2008/05/11/11:24:01   No.162


おっしゃるとうり
とうちゃん  E-Mail 
性別: 男性   年代: 60代   居住地: 中部  
返答が遅れて申し訳ありません。たしかにおっしゃるとうりです。私の行ってる病院はスタッフが、お局さんで持っています。ですから可愛そうに今居る新人の女先生は、(2人)目に
はつかないいじめを受けています。看護士さんでも自分らの気に入らない人は、応援に他の
箇所に、午前中応援に行き、午後透析室の
仕事です。その点O病院はスタッフも若い人ばかりで、テキパキうごから、なんといっても
感じが皆さん良いですよ。
Date: 2008/05/04/00:10:44   No.161


血流量。
バンザイです。  
性別: 男性   年代: 10代   居住地: 北海道  
僕のブログで、血流量のことで先生に、ちょっと質問があります。

よろしかったら、答えてください。

(掲示板にも、同じようなコメントをしてます。
投稿したのですが、どこに行ったか分からなかったので、ここに改めてしました。)
Date: 2008/05/03/20:46:20   No.160


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
No. PASS
No. USER PASS

Photo by NOION
020152
[TOP]
shiromuku(u)GUESTBOOK version 1.55