C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
16 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【35432】迷っています まだまだ初心者の透析患者 18/2/6(火) 14:45 [未読]
【35433】Re:迷っています kusakari 18/2/7(水) 9:03 [未読]
【35443】Re:迷っています まだまだ初心者の透析患者 18/2/8(木) 6:24 [未読]
【35434】Re:迷っています ヌーボー25 18/2/7(水) 10:12 [未読]
【35440】Re:迷っています まだまだ初心者の透析患者 18/2/7(水) 20:46 [未読]
【35436】Re:迷っています 希望 18/2/7(水) 11:46 [未読]
【35441】Re:迷っています まだまだ初心者の透析患者 18/2/7(水) 20:50 [未読]
【35560】Re:迷っています ヌーボー25 18/7/6(金) 13:22 [未読]
【35561】Re:迷っています まだまだ初心者の透析患者 18/7/6(金) 20:26 [未読]

【35432】迷っています
←back ↑menu ↑top forward→
 まだまだ初心者の透析患者  - 18/2/6(火) 14:45 -

引用なし
パスワード
   現在、FIX250Sを使用していますが残血が多いようです。NVF26Pを使ってみないかと言われています。やはり使ってみないと分からないものですよね。
アドバイスがあれば、よろしくお願いします。

【35433】Re:迷っています
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 18/2/7(水) 9:03 -

引用なし
パスワード
   ▼まだまだ初心者の透析患者さん:
>現在、FIX250Sを使用していますが残血が多いようです。NVF26Pを使ってみないかと言われています。やはり使ってみないと分からないものですよね。
>アドバイスがあれば、よろしくお願いします。

NVFPは使用したことが有りませんが、除去性能はFIXSと同等と想定されます。

血液凝固の問題に関しては、知見がありません。

使用してみても問題ないと思われます。

   ポリスルフォン系が使えない人は稀にいますが・・・

【35434】Re:迷っています
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー25  - 18/2/7(水) 10:12 -

引用なし
パスワード
   ▼まだまだ初心者の透析患者さん:
>現在、FIX250Sを使用していますが残血が多いようです。NVF26Pを使ってみないかと言われています。やはり使ってみないと分からないものですよね。
>アドバイスがあれば、よろしくお願いします。

20数種類使ってきましたが こちらのメーカーのものには 縁がありませんでした。

カタログを見れば 前補液推奨 と ありますので アルブミンは 多少多く抜けるように 予想します。

除去性能は ほぼ問題ないかと

私も FIX−250S 使っていますが 他の患者さんと比べると 残血は
多いのかなあ という印象です
造血剤の増量になるほどのことはないので 使い続けています。
FIX−250Sは 夜間65名中2名だけ使っています。
もう一人は PS PES膜が 合わない患者さんでした。

【35436】Re:迷っています
←back ↑menu ↑top forward→
 希望  - 18/2/7(水) 11:46 -

引用なし
パスワード
   ▼まだまだ初心者の透析患者さん:
>現在、FIX250Sを使用していますが残血が多いようです。NVF26Pを使ってみないかと言われています。やはり使ってみないと分からないものですよね。
>アドバイスがあれば、よろしくお願いします。


10月末に血液凝固の話をしていますが、
へパリンの量や種類は検討しました?

【35440】Re:迷っています
←back ↑menu ↑top forward→
 まだまだ初心者の透析患者  - 18/2/7(水) 20:46 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー25さん

アドバイス有難うございます。ヌーボー25さんもFIXで残血が多めなんですね。
メーカーの残血が少なくなりヘパリンの減量も期待できるという言葉を期待して使ってみたいと思います。

【35441】Re:迷っています
←back ↑menu ↑top forward→
 まだまだ初心者の透析患者  - 18/2/7(水) 20:50 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:

アドバイス有難うございます。ヘパリンの増量はしています。ヘパリンの減量ができればと思っています。

【35443】Re:迷っています
←back ↑menu ↑top forward→
 まだまだ初心者の透析患者  - 18/2/8(木) 6:24 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:

アドバイスありがとうございます。NVF26Pを使ってみようと思います。ヘパリンの減量になればと思っています。

【35560】Re:迷っています
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー25  - 18/7/6(金) 13:22 -

引用なし
パスワード
   ▼まだまだ初心者の透析患者さん:
>現在、FIX250Sを使用していますが残血が多いようです。NVF26Pを使ってみないかと言われています。やはり使ってみないと分からないものですよね。
>アドバイスがあれば、よろしくお願いします。

技師さんとヘモダイアフィルターの話になり
NVFは 残血にもよい 話を聞きました
東レ独自の NVポロマーが 良いようです。
生体適合性もよいようです、

今年の透析医学会でも NVFの発表が 多かったです。
NVF−26Pに切り替えたい気に なっています。


 

【35561】Re:迷っています
←back ↑menu ↑top forward→
 まだまだ初心者の透析患者  - 18/7/6(金) 20:26 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー25さん:
>

>相談してから直ぐにNVF26Pに変えてみました。残血は見事になくなりましたよ。毒素の抜け方も余り変化がないように思います。
余り参考になるようなコメントが書けなくて申し訳ありません。
>
>

16 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1375714
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori