C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
15 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【35562】透析と大腸癌 ハワイ 18/7/11(水) 16:07 [未読]
【35563】Re:透析と大腸癌 草刈 万寿夫 18/7/12(木) 11:12 [未読]
【35564】Re:透析と大腸癌 ハワイ 18/7/12(木) 11:14 [未読]
【35565】Re:透析と大腸癌 草刈 18/7/14(土) 17:07 [未読]
【35566】大腸癌、多い。 草刈 18/7/14(土) 17:08 [未読]
【35567】Re:大腸癌、多い。 kik13 18/7/17(火) 6:27 [未読]

【35562】透析と大腸癌
←back ↑menu ↑top forward→
 ハワイ E-MAIL  - 18/7/11(水) 16:07 -

引用なし
パスワード
   まだ、そうとは決まったわけでわないですが、今日3回大便をしました、
最初の二回は拭くときにきれいな血がつきました。3回目はつきませんでした。もし、大腸がんの場合、透析していても抗がん剤は使えるのでしょうか。
胆石もあって時々動いて痛くなり、それも近々胆のうをとる予定です。

【35563】Re:透析と大腸癌
←back ↑menu ↑top forward→
 草刈 万寿夫  - 18/7/12(木) 11:12 -

引用なし
パスワード
   ▼ハワイさん:
>まだ、そうとは決まったわけでわないですが、今日3回大便をしました、
>最初の二回は拭くときにきれいな血がつきました。3回目はつきませんでした。

肛門部の軽い裂傷とか、ポリープが千切れたとかがまず考えられます。

抗がん剤の心配をする前に下部消化管内視鏡検査を受けてさいね。

【35564】Re:透析と大腸癌
←back ↑menu ↑top forward→
 ハワイ E-MAIL  - 18/7/12(木) 11:14 -

引用なし
パスワード
   ▼草刈 万寿夫さん:
>▼ハワイさん:
>>まだ、そうとは決まったわけでわないですが、今日3回大便をしました、
>>最初の二回は拭くときにきれいな血がつきました。3回目はつきませんでした。
>
>肛門部の軽い裂傷とか、ポリープが千切れたとかがまず考えられます。
>
>抗がん剤の心配をする前に下部消化管内視鏡検査を受けてさいね。

有難うございます。大腸カメラの事ですね。

【35565】Re:透析と大腸癌
←back ↑menu ↑top forward→
 草刈  - 18/7/14(土) 17:07 -

引用なし
パスワード
   ▼ハワイさん:

小生も、同様の症状が有り、今年大腸カメラを受けました。

ポリープを3個摘出してもらいました。

出血の原因は内痔核でした。

【35566】大腸癌、多い。
←back ↑menu ↑top forward→
 草刈  - 18/7/14(土) 17:08 -

引用なし
パスワード
   日本全体の傾向ですが。

当院の患者さんでも大腸癌が多いです。

多くは、ポリープの状態で切除されているのでラッキーです。

【35567】Re:大腸癌、多い。
←back ↑menu ↑top forward→
 kik13  - 18/7/17(火) 6:27 -

引用なし
パスワード
   ▼草刈さん:
>日本全体の傾向ですが。
>当院の患者さんでも大腸癌が多いです。
>多くは、ポリープの状態で切除されているのでラッキーです。

  私も3年に1度大腸ポリープを切除しています。既に2回経験済み。
  ラッキーな事は、切除したポリープは、癌性の物では無かったこと。

  今年は、3度目の3年目です。便による簡易大腸癌検査では、相当
 進行していないと異常が出ないのではと思っています。小さなポリープ
 を持っていましたが、異常とは出ませんでしたから。

  大腸に内視鏡を入れての検査が主流でしょうが、最近内視鏡を入れない
 大腸検査もあるようです。
  今年は、その検査を受けました。検査食等は内視鏡検査と同じですが、
 レントゲンCTにて撮影後、3D的に画像再生するようで、2〜3週間再生
 に掛るようです。大きさは、最小 3mm程度までは発見出来るとか。

  注入ガスも空気ではなく、炭酸ガス使用で、楽でした。不便な事は、
 ポリープがあってもその場で、直ちに処理出来ないことでしょうか。

15 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1375713
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori