C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
673 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【28919】腹壁瘢痕ヘルニア ヌーボー19 12/3/4(日) 21:15 [未読]

【29035】Re(1):腹壁瘢痕ヘルニア 希望 12/3/11(日) 11:46 [未読]
【29037】Re(2):腹壁瘢痕ヘルニア ヌーボー19 12/3/11(日) 15:14 [未読]
【29052】Re(3):腹壁瘢痕ヘルニア 希望 12/3/12(月) 8:34 [未読]
【29055】Re(4):腹壁瘢痕ヘルニア ヌーボー19 12/3/12(月) 9:06 [未読]

【29035】Re(1):腹壁瘢痕ヘルニア
←back ↑menu ↑top forward→
 希望 WEB  - 12/3/11(日) 11:46 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー19さん:
導入前に体調不良で激痩せしたとき同じ症状になりました。

医師曰く『手術の後にこうなるんだけどなぁ〜』と、、、

最終的には手術と言う判断らしかったのですが、
体調が回復して、筋力が付いてきたら前よりも小さくなってきました。

どうなるかは分かりませんが、今のところ手術とは言われてません

【29037】Re(2):腹壁瘢痕ヘルニア
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/3/11(日) 15:14 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:
手術しないと 大きくなりますと聞いています。腹壁には 一日中 圧がかかっているので 閉じることは 原理的にはないであろうとおもいます。
単純な手術で可能な大きさまでは 様子を見て あまり大きくならない 程度で 手術するべきでしょうね。大きくなると再発の可能性も高くなります。
人間の体は だんだんと 弱っていくんですね だんだん ダメージが 蓄積しているんですね
できるだけ ダメージの少ない 方法を選択するのが 当たり前ですが 長生きできるんです

腹膜透析のための 小さな傷でも 腹壁瘢痕ヘルニア になることがあります。透析液をいれて 腹圧をかける 透析液をいれる 管を入れる お腹へのダメージは 大きいですね。血液透析のためのシャントや間歇透析の心臓への負担のほうが まだダメージは少ないと思います。

若い患者さんで 移植は考えていなくて できるだけ長生きしたい と考えているのなら 最初から 血液透析を進めるでしょう。

【29052】Re(3):腹壁瘢痕ヘルニア
←back ↑menu ↑top forward→
 希望 WEB  - 12/3/12(月) 8:34 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー19さん:
初期はCAPDだったんですか?

【29055】Re(4):腹壁瘢痕ヘルニア
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/3/12(月) 9:06 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:
>▼ヌーボー19さん:
>初期はCAPDだったんですか?
血液透析です 導入になってすぐに 腎臓摘出の手術 2回しました。ヘルニアのリスクは高かったんですね。

673 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1375872
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori