C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
161 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【34280】DW、ドライウェイト 草刈万寿夫 16/3/4(金) 17:48 [未読]

【34282】Re:DW、ドライウェイト ヌーボー23 16/3/6(日) 7:07 [未読]
【34285】Re:DW、ドライウェイト kusakari 16/3/7(月) 18:27 [未読]
【34398】Re:DW、ドライウェイト jp2kik 16/4/3(日) 19:02 [未読]
【34405】Re:DW、ドライウェイト TAMU 16/4/6(水) 10:37 [未読]
【34409】Re:DW、ドライウェイト strong27 16/4/8(金) 10:37 [未読]
【34410】Re:DW、ドライウェイト ヌーボー23 16/4/8(金) 10:43 [未読]

【34282】Re:DW、ドライウェイト
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー23  - 16/3/6(日) 7:07 -

引用なし
パスワード
   ▼草刈万寿夫さん:

過剰な除水とは どういう状態のとき でしょうか。

具体的

個人個人違うと思いますが

血圧は 110以下にならない
濃縮率は 10以上にならない
ハンプは 上限付近
心胸比は 42%
透析後も すいすいと歩いて帰れる
帰ってからも すぐに寝れる
脈拍が 透析前で60台 透析後で70前半

6.5時間透析だからか 解放されるのか 透析後 絶好調になります。

【34285】Re:DW、ドライウェイト
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 16/3/7(月) 18:27 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー23さん:

ケースケースで違いますし。

同じ患者さんでも状況で違う事がありえますしね。


>血圧は 110以下にならない
>濃縮率は 10以上にならない
>ハンプは 上限付近
>心胸比は 42%
>透析後も すいすいと歩いて帰れる
>帰ってからも すぐに寝れる
>脈拍が 透析前で60台 透析後で70前半


goodですね。

>6.5時間透析だからか 解放されるのか 透析後 絶好調になります。

大変良いと思います。

透析後に体調が一番よいのが何よりです。

次の日の夕方が一番体調が良い というような場合は設定体重が低すぎるのではないかと疑問に思うべきでしょう。

【34398】Re:DW、ドライウェイト
←back ↑menu ↑top forward→
 jp2kik E-MAILWEB  - 16/4/3(日) 19:02 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:

「>>血圧は 110以下にならない
>>濃縮率は 10以上にならない
>>ハンプは 上限付近
>>心胸比は 42%
>>透析後も すいすいと歩いて帰れる
>>帰ってからも すぐに寝れる
>>脈拍が 透析前で60台 透析後で70前半
>
>
>goodですね。
>
>>6.5時間透析だからか 解放されるのか 透析後 絶好調になります。
>
>大変良いと思います。
>
>透析後に体調が一番よいのが何よりです。
>
>次の日の夕方が一番体調が良い というような場合は設定体重が低すぎるのではないかと疑問に思うべきでしょう。」

 事後承諾で申し訳ありません。「」部分を私のHP上で引用させて頂きました。ペコペコ。
 削除すべきであれば、即消去いたします。

【34405】Re:DW、ドライウェイト
←back ↑menu ↑top forward→
 TAMU  - 16/4/6(水) 10:37 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:

>透析後に体調が一番よいのが何よりです。
>
>次の日の夕方が一番体調が良い というような場合は設定体重が低すぎるのではないかと疑問に思うべきでしょう。

その「次の日の夕方が一番体調が良い」という状況です。
透析直後はちょっとビクビク...

・・・少し設定体重が低いのか、ギリギリなんでしょうね...

私はちょっぴり余裕があるくらいが好きですが、
心胸比がいつも大きめなので(最初から大きかった)
なかなか設定体重を上げてもらえません。

まあ、具合が悪くなるほどではないので、これでいいのかな?..と。

【34409】Re:DW、ドライウェイト
←back ↑menu ↑top forward→
 strong27  - 16/4/8(金) 10:37 -

引用なし
パスワード
   ▼TAMUさん:
>
>その「次の日の夕方が一番体調が良い」という状況です。
>透析直後はちょっとビクビク...
>
>・・・少し設定体重が低いのか、ギリギリなんでしょうね...
>
>私はちょっぴり余裕があるくらいが好きですが、
>心胸比がいつも大きめなので(最初から大きかった)
>なかなか設定体重を上げてもらえません。
>
>まあ、具合が悪くなるほどではないので、これでいいのかな?..と。

透析後声が変わりませんか?
いずれにしても透析の次の日の夕方が調子いいというのは引きすぎだと思います。

【34410】Re:DW、ドライウェイト
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー23  - 16/4/8(金) 10:43 -

引用なし
パスワード
   ▼strong27さん:
>▼TAMUさん:
>>
> >その「次の日の夕方が一番体調が良い」という状況です。
>>透析直後はちょっとビクビク...
> >
> >・・・少し設定体重が低いのか、ギリギリなんでしょうね...
> >
> >私はちょっぴり余裕があるくらいが好きですが、
>>心胸比がいつも大きめなので(最初から大きかった)
>>なかなか設定体重を上げてもらえません。
>>
> >まあ、具合が悪くなるほどではないので、これでいいのかな?..と。
>
> 透析後声が変わりませんか?
>いずれにしても透析の次の日の夕方が調子いいというのは引きすぎだと思います。

いろいろな検査の数字が 平均より大きくづレていると 多少透析後つらくても 数字を何とか平均に近づけるほうが 患者にとっては 良いと判断するのではないでしょうか。

TAMUさんの 透析後の状態 家での状態を聞いて 主治医は判断しています。

体調が良いのが ベストのDWでは ない場合もあるはず だと思います。

161 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1375881
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori