C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
400 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【32034】足の血管が破裂しました ダモ 13/7/3(水) 11:23 [未読]
【32037】Re(1):足の血管が破裂しました ヌーボー20 13/7/3(水) 12:21 [未読]
【32040】横の患者は重要です 希望 13/7/4(木) 7:41 [未読]
【32041】Re(1):横の患者は重要です kusakari 13/7/4(木) 12:26 [未読]
【32042】Re(1):横の患者は重要です ヌーボー20 13/7/5(金) 6:33 [未読]
【32044】Re(2):横の患者は重要です 希望 13/7/5(金) 7:42 [未読]
【32046】Re(3):横の患者は重要です ヌーボー20 13/7/5(金) 11:10 [未読]

【32034】足の血管が破裂しました
←back ↑menu ↑top forward→
 ダモ  - 13/7/3(水) 11:23 -

引用なし
パスワード
   私じゃなくて、他の透析患者さんですが。

壊死からの、足先切断だそうです。

なにが、悪かった(原因だった)のだろう・・・

【32037】Re(1):足の血管が破裂しました
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー20  - 13/7/3(水) 12:21 -

引用なし
パスワード
   ▼ダモさん:
>私じゃなくて、他の透析患者さんですが。
>
>壊死からの、足先切断だそうです。
>
>なにが、悪かった(原因だった)のだろう・・・

壊死で 両足首から 切断 という患者さん 昔 私の横にいました。

【32040】横の患者は重要です
←back ↑menu ↑top forward→
 希望 WEB  - 13/7/4(木) 7:41 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー20さん:
>壊死で 両足首から 切断 という患者さん 昔 私の横にいました。

隣に、そんな人がいるとめげますね。

導入当初、午前中の透析だったので高齢者が多く
透析中に様態が悪くなる人が多かった。

そんな中で透析をしてると、自分の先が見えるようで、落ち込んでいました。

今は午後なので、働いてる人も多く、元気な患者が多い。
そんな環境では希望が有ります。

【32041】Re(1):横の患者は重要です
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 13/7/4(木) 12:26 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:

当院も、曜日でもちょっと雰囲気が違います。

【32042】Re(1):横の患者は重要です
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー20  - 13/7/5(金) 6:33 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:

大変 重要ですよ。

自分の価値観と大きく違う患者さんが来ると もう駄目です。

毎回 いらいら します。良くないですね。

我慢するしかないですね。

若い女性もダメです 私 良くおならがでます 出さないと お腹が 痛くなるので

横に若い女性が 来ると 大変 困ります。

いまは 空ベットになっているので 落ち着いて 透析できています。

【32044】Re(2):横の患者は重要です
←back ↑menu ↑top forward→
 希望 WEB  - 13/7/5(金) 7:42 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー20さん:
おならが出るのはみんな一緒じゃないですか?
若い女性も、、、、

寝ているときに、おならで目がさめる時も有ります。

【32046】Re(3):横の患者は重要です
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー20  - 13/7/5(金) 11:10 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:
>▼ヌーボー20さん:
>おならが出るのはみんな一緒じゃないですか?
>若い女性も、、、、
>
>寝ているときに、おならで目がさめる時も有ります。

女性のスタッフにも 気を使いますね、病室の看護婦さんと透析室の看護婦さんとでは

違います。

今回 血圧が下がる患者さんのために 6台 オンラインHDFを増やします。場所は スタッフの目

につきやすいところになります。ベットの横には 絶えずスタッフが いることになります。

そんなところでは 自由に おなら できません。私にとっては つらい事になります。

で 今回も 私は オンラインHDFを しません。

おならのために オンラインHDFをあきらめました。

オンラインHDFの魅力は だんだん 薄れてきていますね。

長時間透析を 快適に 行うには 私にとっては ベットの位置も 大変 重要なことなんです。

感染のことも考えたら 個室が 良いと思います。 ちょっと さびしいですが

400 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1375898
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori