C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
4 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【35460】2018年のHDF研究会は参加不可能 kusakari 18/3/6(火) 13:49 [未読]
【35461】Re:2018年のHDF研究会は参加不可能 maeda 18/3/8(木) 1:08 [未読]
【35462】Re:2018年のHDF研究会は参加不可能 草刈 18/3/11(日) 17:05 [未読]
【35463】Re:2018年のHDF研究会は参加不可能 maeda 18/3/13(火) 1:23 [未読]
【35465】Re:2018年のHDF研究会は参加不可能 maeda 18/3/19(月) 14:02 [未読]
【35466】Re:2018年のHDF研究会は参加不可能 kusakari 18/3/21(水) 7:14 [未読]
【35467】Re:2018年のHDF研究会は参加不可能 maeda 18/3/21(水) 19:15 [未読]
【35468】Re:2018年のHDF研究会は参加不可能 草刈 18/3/22(木) 17:39 [未読]
【35469】Re:2018年のHDF研究会は参加不可能 だーちゃん 18/3/22(木) 22:42 [未読]
【35472】Re:2018年のHDF研究会は参加不可能 maeda 18/3/24(土) 15:40 [未読]
【35474】申し訳ありませんでした。 草刈 18/3/27(火) 17:10 [未読]
【35623】Re:申し訳ありませんでした。 だーちゃん 18/9/17(月) 23:18 [未読]
【35624】Re:申し訳ありませんでした。 草刈万寿夫 18/9/18(火) 16:31 [未読]
【35625】Re:申し訳ありませんでした。 dora 18/9/18(火) 17:44 [未読]
【35626】Re:申し訳ありませんでした。 草刈万寿夫 18/9/20(木) 17:29 [未読]
【35475】Re:2018年のHDF研究会は参加不可能 bob 18/3/29(木) 22:28 [未読]
【35477】Re:2018年のHDF研究会は参加不可能 あなべべ 18/3/30(金) 23:11 [未読]
【35473】Re:2018年のHDF研究会は参加不可能 ブラックシープリン 18/3/25(日) 13:20 [未読]
【35499】Re:2018年のHDF研究会は参加不可能 ブラックシープリン 18/4/11(水) 16:34 [未読]

【35460】2018年のHDF研究会は参加不可能
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 18/3/6(火) 13:49 -

引用なし
パスワード
   地元の研究会と日程がバッティングしてしまいました。
地元の予定は数ヶ月前に決まっていたのですが、具体的な日程にあまり頓着して居ませんでした。

しかも、演者は私が指定させていただいた先生なので、私が欠席するわけには参りません。

以上。

楽しみにされていた皆様? 期待を裏切り、失礼いたしました。

【35461】Re:2018年のHDF研究会は参加不可...
←back ↑menu ↑top forward→
 maeda  - 18/3/8(木) 1:08 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>地元の研究会と日程がバッティングしてしまいました。
>地元の予定は数ヶ月前に決まっていたのですが、具体的な日程にあまり頓着して居ませんでした。
>
>しかも、演者は私が指定させていただいた先生なので、私が欠席するわけには参りません。
>
>以上。
>
>楽しみにされていた皆様? 期待を裏切り、失礼いたしました。


自身の一連のご発言、

あまりにも身勝手で非常識極まりない稚拙なものだと思われませんか?

先日、この場で、kusakariさんの第24回 日本HDF研究会透析液ワークショップ(WS)への参加の意思を確認させていただきました。

その後、速やかにWSの準備を開始し、すでに他2名の演者の先生にも内諾を取り付け、正規の手続きを経て、研究会事務局へあなたを含む3名の演者と1名の座長の推薦を終了しています。

近日中にあなたのもとに研究会事務局よりWS演者の招聘状が届くものと思われます。

すでに多くの先生方を巻き込み、このWSは動き出してしまっているのです。

開き直らずに 約束は守ってくださいね。

あなたの真摯な対応を望みます。

【35462】Re:2018年のHDF研究会は参加不可...
←back ↑menu ↑top forward→
 草刈  - 18/3/11(日) 17:05 -

引用なし
パスワード
   ▼maedaさん:

まことに申し訳ございません。

完全に私の失態です。

申し開きは出来ません。

こちらのスケジュールの移動は不可能です。

【35463】Re:2018年のHDF研究会は参加不可...
←back ↑menu ↑top forward→
 maeda  - 18/3/13(火) 1:23 -

引用なし
パスワード
   ▼草刈さん:
>▼maedaさん:
>
>まことに申し訳ございません。
>
>完全に私の失態です。
>
>申し開きは出来ません。
>
>こちらのスケジュールの移動は不可能です。


あなたが指定されている演者の先生に、さすがに一日中、

あなたが まるまる付きっきりでなければならない理由はないでしょう?

「完全に私の失態」と自覚されているのであれば、

事情をお話しして 多少の融通をきかせることもできるでしょう?


地元の研究会の日程、詳細を教えてください。


あなたがこちらの研究会に少しでも参加できるように、

可能な限り WSの時間割調整について 事務局と交渉してみます。


WSは中止できません。 それはわかりますよね?


こちらはかなり譲歩しています。


よろしくお願いいたします。

【35465】Re:2018年のHDF研究会は参加不可...
←back ↑menu ↑top forward→
 maeda  - 18/3/19(月) 14:02 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:


地元の研究会の日程、詳細を教えてください。


調整せねばなりません。


今週、HDF研究会大会長と会う予定がありますので、


3/22までに地元の研究会の詳細を教えてください。


よろしくお願いします。

【35466】Re:2018年のHDF研究会は参加不可...
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 18/3/21(水) 7:14 -

引用なし
パスワード
   ▼maedaさん:


これ以上お手を煩わせるつもりは御座いません。


今回の事はこれで  打ち切りにさせてください。

この掲示板で自身の恥を晒していることでご理解ください。

【35467】Re:2018年のHDF研究会は参加不可...
←back ↑menu ↑top forward→
 maeda  - 18/3/21(水) 19:15 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:

>この掲示板で自身の恥を晒していることでご理解ください。


どういう意味なのでしょうか?


皮肉ではなく 本当にわからないのです。


HDF研究会とバッティングしたとされる先生の地元の研究会など
最初から存在しなかった。という意味なのでしょうか?

【35468】Re:2018年のHDF研究会は参加不可...
←back ↑menu ↑top forward→
 草刈  - 18/3/22(木) 17:39 -

引用なし
パスワード
   ▼maedaさん:


自身の失態を此処であからさまにした という事です。

MAILや電話で、貴殿に小生の誤り、謝罪を伝えるとかの、直接的なやり取りだけで今回の 小生の瑕疵を 終了させるわけにはいかないという小生の判断です。


研究会は実存しています。

【35469】Re:2018年のHDF研究会は参加不可...
←back ↑menu ↑top forward→
 だーちゃん  - 18/3/22(木) 22:42 -

引用なし
パスワード
   ▼草刈さん:

>研究会は実存しています。

「地元の研究会と日程がバッティングしてしまいました。以上。」では第三者的に見てもなんだかなぁです!
何がどうしてどうなった、くらいは説明責任あるのでは。

それに、HDF研究会は一年以上前から日程が決まっているわけで、いわゆる全国規模の研究会ですから、多くの医療スタッフが駆けつける会です。あえてそのような時期に松江地区で研究会を開催するのだろうかと言う事でしょう。
どのような地元研究会でどのような企画で招聘されたのか隠すようなものではないので、説明されたら皆さん納得されるのでは。
内容によっては地元の研究会に行ってみようという方もおられるかも(私も)。

http://www.hdf.jp/bbs/c-board.cgi?cmd=one;no=28914;id=#28914
kusakariさんは過去には会についてアピールされているじゃないですか。

こちらもそうですが、
http://www.hdf.jp/bbs/c-board.cgi?cmd=one;no=31560;id=#31560
このころからmaedaさんとは目線が違ってきましたね。
ここでのお二人のやりとりについて、私としてはmaedaさんの意見に賛同ですね。
【31565】の表現(早死にの勧め)、何を言ってもいいとのスタンス私は引きますね。自身の掲示版であっても。

【35472】Re:2018年のHDF研究会は参加不可...
←back ↑menu ↑top forward→
 maeda  - 18/3/24(土) 15:40 -

引用なし
パスワード
   ▼草刈さん:


>研究会は実存しています。


ダブルブッキングした地元の研究会が実存しているのに、
その日程と詳細を明らかにしようとしない。

約束を破られたこちら側が譲歩して、そちらの日程に合わせて
既に詳細が決定しているHDF研究会WSの日程変更も辞さないことを表明しているのに、
あなたはその好意に全く応えようとしない。

あなたの言動は不自然なことばかりです。

「公の場での約束を反故にしてまで、今更 議論することが怖くなって、kusakariさんが なりふり構わず逃げ回っている。」
という風にしか 私には映らないのですよね。

HDF研究会事務局から WS演者に近日中に招聘状を送る旨の連絡が来ました。
あなたの許にも招聘状がそろそろ届くはずです。
WSの日程と時間は一旦決定していますが、
あなたの都合に合わせてWS日程時間の変更を検討してもらう内諾を 
私はHDF研究会大会長に直接取り付けています。

もしあなたに良心が残っているのであれば 
事務局宛に「受諾」とご返信ください。

どうしても引き受けないというのであれば、
今回は これ以上 あなたを追い詰めることは致しません。
心外ですが、その際は本WSの内容を見直さざるを得ません。

よろしくお願いします。

【35473】Re:2018年のHDF研究会は参加不可...
←back ↑menu ↑top forward→
 ブラックシープリン  - 18/3/25(日) 13:20 -

引用なし
パスワード
   >地元の研究会と日程がバッティングしてしまいました。

HDF研究会に参加できないほどの研究会なら聞いてみたいです。ぜひ、日程等の詳細の公表をお願いします。

>物理的に学会に参加することが困難なので、

>ご指名、幸悦でございます。

せっかくですので、 受けさせて頂きましょう。

物理的に困難なはずでは?

【35474】申し訳ありませんでした。
←back ↑menu ↑top forward→
 草刈  - 18/3/27(火) 17:10 -

引用なし
パスワード
   ▼maedaさん:

本日、担当部署よりMAILが届きました。

参加はできない旨を、

念のため、MAILと FAXで返信しました。

maeda先生初め、関係者の方々におかけした迷惑を償う術はございませんが、

まことに申し訳ございませんでした。

と、謝るほかはありません。

【35475】Re:2018年のHDF研究会は参加不可...
←back ↑menu ↑top forward→
 bob  - 18/3/29(木) 22:28 -

引用なし
パスワード
   ▼maedaさん:
>▼草刈さん:
>
>
>>研究会は実存しています。
>
>
>ダブルブッキングした地元の研究会が実存しているのに、
>その日程と詳細を明らかにしようとしない。
>
>約束を破られたこちら側が譲歩して、そちらの日程に合わせて
>既に詳細が決定しているHDF研究会WSの日程変更も辞さないことを表明しているのに、
>あなたはその好意に全く応えようとしない。
>
>あなたの言動は不自然なことばかりです。
>
>「公の場での約束を反故にしてまで、今更 議論することが怖くなって、kusakariさんが なりふり構わず逃げ回っている。」
>という風にしか 私には映らないのですよね。
>
>HDF研究会事務局から WS演者に近日中に招聘状を送る旨の連絡が来ました。
>あなたの許にも招聘状がそろそろ届くはずです。
>WSの日程と時間は一旦決定していますが、
>あなたの都合に合わせてWS日程時間の変更を検討してもらう内諾を 
>私はHDF研究会大会長に直接取り付けています。
>
>もしあなたに良心が残っているのであれば 
>事務局宛に「受諾」とご返信ください。
>
>どうしても引き受けないというのであれば、
>今回は これ以上 あなたを追い詰めることは致しません。
>心外ですが、その際は本WSの内容を見直さざるを得ません。
>
>よろしくお願いします。

どうにかして引っ張り出そうとしてるようにしか思えない。
何故そんなにムキになるのですしょうか?
大人の事情では!

【35477】Re:2018年のHDF研究会は参加不可...
←back ↑menu ↑top forward→
 あなべべ  - 18/3/30(金) 23:11 -

引用なし
パスワード
   >どうにかして引っ張り出そうとしてるようにしか思えない。
>何故そんなにムキになるのですしょうか?
>大人の事情では!


あなたが結婚相手を両親に合わせる約束をしたとします。

当日、もしくは両親の予定がもう変更出来ないような時期に

「ちょっとほかの約束があったんだっけ、ごめんね。」

と言われました。

誰とどんな約束なのかききますよね?

「うーん、詳しくは言えないけど約束はあるんだ。」

との返答です。


納得でまますか?

【35499】Re:2018年のHDF研究会は参加不可...
←back ↑menu ↑top forward→
 ブラックシープリン  - 18/4/11(水) 16:34 -

引用なし
パスワード
   ご自身に都合の悪いスレに関しては「敵」として完全に無視されるスタイルは某掲示板でも同じですね。

物理的に困難 → せっかくですので、 受けさせて頂きましょう。 → 「地元の研究会」とバッティングしたので参加不可能。以上。


そもそも、物理的に困難なのに何故引き受けた?

【35623】Re:申し訳ありませんでした。
←back ↑menu ↑top forward→
 だーちゃん  - 18/9/17(月) 23:18 -

引用なし
パスワード
   ▼草刈さん:

『どのような地元研究会でどのような企画で招聘されたのか隠すようなものではないので、説明されたら皆さん納得されるのでは。内容によっては地元の研究会に行ってみようという方もおられるかも(私も)。』
と書き込みましたが、まさに第52回松江透析カンファレンスの内容を公にすればよかったのではないでしょうか?

特別講演、中村秀敏先生の“透析患者の足を守る!”。
要旨を読む限り糖尿病が問題になる今日、これからの治療に役立つ内容です。事前に教えていただいたなら聞きに行きたかったです。その他の方も私と同じ考えの方がおられたのではないでしょうか。
松江透析カンファレンスは地区限定のクローズの会ですか?

それに、まともなお方からの、オファーが有ったのなら(【35383】)、そしてmaedaさんはkusakariさんの都合に合わせてワークショップの日程時間の変更を検討してもらう内諾を大会長に直接取り付けられたことも書かれているので(【35472】)、無理してでもHDF研究会なんとか参加していただきたかったですね。

例えば先生のクリニックから出雲空港まで25.1km、車で28分(Googleマップ)。JAL278便(出雲9時55分 → 羽田11時15分)、研究会場(川越プリンスホテル)には電車で1時間30分です。13時以降に変更してもらえたのではないでしょうか。

>まことに申し訳ございませんでした。
>と、謝るほかはありません。

先生の態度に色々と言う方がおられましたが、ここまで拗れることはなかったと思いますよ。

【35624】Re:申し訳ありませんでした。
←back ↑menu ↑top forward→
 草刈万寿夫  - 18/9/18(火) 16:31 -

引用なし
パスワード
   ▼だーちゃんさん:

横槍を入れられて講師にご迷惑が掛かる懸念を強く持っていましたのでね。

ご容赦ください。

【35625】Re:申し訳ありませんでした。
←back ↑menu ↑top forward→
 dora  - 18/9/18(火) 17:44 -

引用なし
パスワード
   ▼草刈万寿夫さん:

>横槍を入れられて講師にご迷惑が掛かる懸念を強く持っていましたのでね。
>
>ご容赦ください。

この発言はひどいな・・・。
人格を疑うレベルですよ。

【35626】Re:申し訳ありませんでした。
←back ↑menu ↑top forward→
 草刈万寿夫  - 18/9/20(木) 17:29 -

引用なし
パスワード
   ▼doraさん:

>この発言はひどいな・・・。
>人格を疑うレベルですよ。


世の中  ビックリする事は沢山有りますよ。

貴方の書込の  人格を疑うレベル  が 私に対してなのか如何なのかがわかりませんが。

4 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1375713
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori