C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
87 / 9986 ←次へ | 前へ→

【35550】Re:レセプトチェック
←back ↑menu ↑top forward→
 dora  - 18/6/8(金) 10:03 -

引用なし
パスワード
   ▼kik13さん:
>▼doraさん:
>
>>アルファロールには錠剤はないのでカプセルもしくはジェネリックの話だとして、注射剤はないと思いますが、こちらはオキサロール(もしくはそのジェネリック)の話でしょうか?
>
>  すみません。アルファーロールは、丸いカプセル状の物です。
>  アルファーロール注射剤は、確かにありません。オキサロールの間違いです。
>  申し訳ありません。訂正します。
>
>  PTH値が上昇傾向を示していましたので、Drにお願いして、透析ではオキサロール
> 注射薬、家では、毎日アルファロールカプセル0.75μ(3粒)で対応。
>  お陰で、PTH値は、安定しつつありました。
>
>  つい先日転院した先で、両薬の併用は、出来ません(レセプトに引っ掛か りますから)と言われ、回収されそうです。
>
>  つい先日までは、OKだったのに・・・。よく分かりません。
>  違う種類を薬剤局は、処方しないし、Drもされませんが・・・。

これは例えが下手で申し訳ないですが、カレーライスを食べるのに量が足りないから非常によく似た(もしくは同じ)別のカレールーをわざわざ足す、という話なのでそれだったら元のカレーライスを大盛りで頼んでください、その方が安上がりなので、ということだと思います。
仮にそのことでカレーがめっちゃ美味しくなるのなら(今回で言えばそれで治療効果が上がるのであれば)それもアリかもしれませんが、現状ではビタミンD3であればオキサロールかアルファロールのどちらかにして投与量を増やす、というのが筋かなと思います。
484 hits

【35541】レセプトチェック kik13 18/6/6(水) 18:15 [未読]
【35542】Re:レセプトチェック dora 18/6/7(木) 11:58 [未読]
【35543】Re:レセプトチェック dora 18/6/7(木) 12:05 [未読]
【35547】Re:レセプトチェック kik13 18/6/7(木) 17:57 [未読]
【35549】Re:重要な基本的注意 ヌーボー25 18/6/8(金) 8:11 [未読]
【35550】Re:レセプトチェック dora 18/6/8(金) 10:03 [未読]
【35552】Re:レセプトチェック kik13 18/6/8(金) 16:58 [未読]
【35546】Re:レセプトチェック ヌーボー25 18/6/7(木) 17:19 [未読]
【35548】Re:レセプトチェック kik13 18/6/7(木) 18:13 [未読]
【35553】Re:レセプトチェック dora 18/6/8(金) 17:28 [未読]
【35554】Re:レセプトチェック kik13 18/6/9(土) 6:48 [未読]
【35555】Re:レセプトチェック ヌーボー25 18/6/11(月) 10:00 [未読]
【35557】Re:レセプトチェック kik13 18/6/11(月) 16:58 [未読]
【35559】Re:レセプトチェック ヌーボー25 18/6/29(金) 11:47 [未読]

87 / 9986 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1375734
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori