C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
57 / 9986 ←次へ | 前へ→

【35580】Re:胆石を治すには
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー25  - 18/8/5(日) 13:35 -

引用なし
パスワード
   ▼ハワイさん:
>先日、大腸カメラのお話を頂きました、その後、胆石の痛みが出て
>検査の結果、手術をしましょうと言われました。腹腔鏡手術みたいですが
>できれば、透析もしているので怖くてしたくありません。麻酔も痛そうで怖いです。薬でとかしたり、食べ物で何とかしたいです。
>何とかとかせないものでしょうか、教えてください。

クスリで 溶けるものなら
少しぐらいの食事制限で なんとかなるのなら
担当医は 説明している と思いますが

私の成功体験ですが

10数年前から 胆石は 指摘されていました 薬では 溶けない石 だった
ようです。痛まないので 経過観察

8年前 胆嚢炎で 緊急入院 2週間 絶食でした。
とてもつらかったので 胆のう摘出を 決めました 手術は 直ぐしないほうが良いということで 一時退院
外来で 胃 大腸カメラは 行いました
油ものは 食べませんでした。

3カ月後 再入院 手術しました 腹腔鏡で
入院数日 2〜3時間
麻酔は 痛くありませんでした
過去に 両腎摘出術 痔の手術 膝の手術 行っていますが
麻酔で 痛い思いをしたことは 覚えていません

現在 DW77.5 6.5時間 QB330 の体重 透析量が維持できる 食事ができています。 一般人と変わらない食事は 出来ています。

胆のうをとらなかったら
まともな食事はできなくて ドンドン痩せていったでしょうか
急性の炎症で 緊急手術になること リスクも高くなること
ずっと 心配しながら 生きていかなければならない

過去に 開腹手術を2回も行っているので そう心配していませんでした。
開腹手術と比べると ものすごく楽になりましたね。
1,174 hits

【35579】胆石を治すには ハワイ 18/8/1(水) 11:37 [未読]
【35580】Re:胆石を治すには ヌーボー25 18/8/5(日) 13:35 [未読]
【35581】Re:胆石を治すには 草刈 18/8/5(日) 19:11 [未読]

57 / 9986 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1375736
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori