C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
3825 / 9986 ←次へ | 前へ→

【31713】Re(1):ある施設の努力
←back ↑menu ↑top forward→
 yossy  - 13/4/4(木) 0:58 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>結構有名な所ですが。
>
>DM透析患者の20年生存率が全国平均の8倍です。
>
>朝早くから夜遅くまでスタッフも医師も働いています。
>
>DMの対策もいろんな所から参考にされている施設です。
>
>別の施設では、朝3時台から治療しています(アメリカみたい)。
>
>こういう施設、その他ちゃんとした透析を実践している所を大いに真似していきたい所です。

私の施設は、そこまでわかりやすく工夫している施設ではありません。

血流200、時間は4時間が基本の、いわゆる「標準的な施設」なのだろうと思います。

でも、他と違うのは、私の望みをできる範囲で聞いてくれていることです。

オンラインじゃないけどHDFだし、血流は350、ほぼ私のためだけに15Gの針を用意してくれたし、夜11時の終了時間内なら6時間回してくれる(普段は仕事の関係で5時間)。

もちろん、いろんな行き違いや見解の相違があり、関係が最悪だった期間もありました。

「されたこと(言われたこと)」よりも「してもらったこと」なんですよねえ。

なかなかね、うちの施設も捨てたもんじゃありませんよ。
579 hits

【31705】ある施設の努力 kusakari 13/4/3(水) 21:04 [未読]
【31713】Re(1):ある施設の努力 yossy 13/4/4(木) 0:58 [未読]
【31717】Re(2):ある施設の努力 ヌーボー20 13/4/4(木) 8:07 [未読]

3825 / 9986 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1375803
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori