C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
182 / 9986 ←次へ | 前へ→

【35454】Re:心機能の指標について
←back ↑menu ↑top forward→
 kik12  - 18/2/22(木) 16:47 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:

>EFじたいは問題なさそうですね。

 そうですか。

>大動脈弁狭窄症、あるいは閉鎖不全に関しては、循環器の専門医のご判断を受けてください。

 確かにEFに問題がなくても、心不全は起こるようですから。一度専門医に
かかろうと思います。

>しかし、検査はするけど、そういう説明しか出来ない事はもんだいですね?

 全くその通りだと思っています。

>本来は弁口面積がいくらとか、圧格差がいくらとかを検査するはずですが?

 当院の機械では、弁口面積は出せるようですが、今まで記録されていませんでした。圧格差は、出す事が出来ない機械のようです。

 技師さんも前任者を引き継ぐ方のようで、されていないようです。
 私は、やや大動脈弁狭窄症の入口にいるようで、EFに問題がないようですが、心不全も心配です。
 弁の石灰化の具合も知りたいと思います。

 先生ありがとうございました。
792 hits

【35452】心機能の指標について kik12 18/2/21(水) 17:27 [未読]
【35453】Re:心機能の指標について kusakari 18/2/22(木) 13:06 [未読]
【35454】Re:心機能の指標について kik12 18/2/22(木) 16:47 [未読]

182 / 9986 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1375734
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori