C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
1101 / 9986 ←次へ | 前へ→

【34504】Re:ネオアミューの点滴 1年
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー23  - 16/5/11(水) 10:50 -

引用なし
パスワード
   ▼草刈万寿夫さん:

>ところで、そのアルブミンの数値でアミノ酸を投与するのは疑問ではあります。

腎臓の仕組みを勉強し すこしでも 腎臓に近い血液透析をするのが
良いであろうと 進んできました。

アミノ酸も ろ過し 分解再吸収している
のなら 血液透析でも 吸収の機能はないので その分 補充するのは
間違っていない と思います。
けど 公的保険での 補充は 良いものか と聞かれると どうするべきか
悩むところです。

今のところ 請求が 通っているので 続けています。

体重減少が 続いていなければ 院長先生からの提案もなかったと思います。
体重減少が続いていても アルブミン値は 下がりませんでした。
アルブミンの値で 透析量と食事量のバランスがとれているのか 判断できない場合もあると思いました。

519 hits

【34497】ネオアミューの点滴 1年 ヌーボー23 16/5/9(月) 7:55 [未読]
【34502】Re:ネオアミューの点滴 1年 草刈万寿夫 16/5/10(火) 16:37 [未読]
【34504】Re:ネオアミューの点滴 1年 ヌーボー23 16/5/11(水) 10:50 [未読]

1101 / 9986 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1375736
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori