C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
42 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【35326】あけましておめでとう御座います kusakari 18/1/1(月) 7:32 [未読]

【35356】Re:後補液(希釈)、HDF 草刈 18/1/7(日) 15:51 [未読]
【35360】Re:後補液(希釈)、HDF ALFA@透析中 18/1/8(月) 18:11 [未読]

【35356】Re:後補液(希釈)、HDF
←back ↑menu ↑top forward→
 草刈  - 18/1/7(日) 15:51 -

引用なし
パスワード
   ▼ALFA@透析中さん:

>仕込んだらどうせ残っても捨ててしまうのであれば…
>…でピンときますか?ラーメン屋の裏メニューみたい(汗

最近、鈍っていて・・・分かりません。

>>体脂肪減少
>そうですねぇ。これからの課題になりそう。
>BMI24〜25で崖っぷちなので(汗
>筋肉量向上(現%CGR 129%)と併せて長期戦です。

24なら、良いと思いますよ。

【35360】Re:後補液(希釈)、HDF
←back ↑menu ↑top forward→
 ALFA@透析中  - 18/1/8(月) 18:11 -

引用なし
パスワード
   >ラーメン屋の裏メニュー

透析液流量の変更です。

貴院であれば、TQD700が標準だと思いますが
(恐らく)大半のオンラインHDF可能な施設では
そうではないと推測します。
従来HDと同じTQD500周辺ではないかと。
(ウチの技士様も有効性を理解されているのが幸い)
コスト直結である部分と、QB200周辺の患者が
多ければ、見合うメリットが出づらければ、病院とて
積極的にはできないでしょう。あるいはインフラの
キャパシティをカツカツにしてれば不可能でしょう。

本院も全員には提供できないという方向性であり
何らかの原因で溶解原液が余る時に、限定的に小生のみに
処方いただいております。

昔の監視装置では透析液流量変更はハードウェア的に
行っていましたが、今のご時世 設定画面ポンポンで
こと足ります(これを小生:魔法スイッチと暗号的に呼称)

という訳で魔法スイッチ、毎回ONにならないかなぁ…

>筋肉量
%CGR 140%近辺位まで上がるかしら。

42 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1375713
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori