C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
133 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【34585】リン・カルシューム値は、基準値内しかし、インタクトは、200台 jp2kik 16/7/2(土) 5:00 [未読]

【34603】Re:PTHの管理 jp2kik 16/7/6(水) 18:18 [未読]

【34603】Re:PTHの管理
←back ↑menu ↑top forward→
 jp2kik WEB  - 16/7/6(水) 18:18 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー23さん:
>Ca濃度 そう低いとは 思えませんでした。

  正常値の下限かと思います。アルブミン値が4.0以下ですので、補正値
 にしてあります。

>上がるものは 仕方ないし まだまだ 薬で 十分 押さえれる と思います。手術は まだまだ 考えることはないでしょう。

 インタクト値も大きな意味での正常値上限近くかと。当院Drも240以上に
なれば、水曜日も5μにされるでしょう。本来オキサロールを使うと高Ca値を
誘発するようですが、今のところ私には、起こっていない。腸からのCaの吸収
が活発になって、高Ca値になるのか、体内の骨が溶けてなるのかよく分かりませんが・・。以前は、週3回 2.5μで、インタクト値は、60以下になっていましたが・・・。それで、オキサロールを全休した時期もありました。

>リン 5.1 そう高くもなく、様子見るしか、具体的に どうすれば と言われても、クレアチニンが 10台で DWの割には 低いので 腎機能が 残っている、除水量も少ないので おしっこも そこそこ出ているようですね。

 ろ過率も5弱。多いときには、800ml出ますよ。正常尿ではありませんから、人体で透析をしているようなものでしょうか。

133 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1375806
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori