C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
154 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【34428】BV変化率 PRR ヌーボー23 16/4/12(火) 0:00 [未読]

【34464】Re:BVとHt の変化率 ヌーボー23 16/4/18(月) 10:41 [未読]
【34465】Re:BVとHt の変化率 jp2kik 16/4/18(月) 18:03 [未読]

【34464】Re:BVとHt の変化率
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー23  - 16/4/18(月) 10:41 -

引用なし
パスワード
   コンソールのBV計の変化率は 終了時 −11.8%

血液検査から
Ht前 35.9  後36.9   変化率は −2.7%
透析終了して 透析液を止めて 血流量を落とす 
30秒は から回し しての採血、若干希釈はされるけど

BV計の変化率と 大きくかけ離れています。

あくまでも 参考程度にしかならない 

DWっていうのは 総合的に決めるもので あいまいなもの

【34465】Re:BVとHt の変化率
←back ↑menu ↑top forward→
 jp2kik E-MAILWEB  - 16/4/18(月) 18:03 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー23さん:
>コンソールのBV計の変化率は 終了時 −11.8%
>
>血液検査から
>Ht前 35.9  後36.9   変化率は −2.7%
>透析終了して 透析液を止めて 血流量を落とす 
>30秒は から回し しての採血、若干希釈はされるけど
>
>BV計の変化率と 大きくかけ離れています。

  時間的な経過の血液総量と血液濃縮率を同じ土俵で、論じられないのでは ないでしょうか。循環血液総量は、血液濃縮率(Ht値の変化)を基とに出さ れたものと理解しているのですが・・。

>あくまでも 参考程度にしかならない

  私は、参考にしたいと思っています。まだ使った事はありませんが・・ 

>DWっていうのは 総合的に決めるもので あいまいなもの

  一つでは決められませんが、透析後絶好調になるDWが、その人の最適なDW
 と思っていますが・・・。既にヌーボーさんは、見つけられているのでは。
  
  私も旅行透析で、BV計を希望しましたが、血圧が低下する患者さんを優先 されるとかで、そこには、BV計の付いているコンソールが1台しかないよう です。

154 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1375800
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori