C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
154 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【34428】BV変化率 PRR ヌーボー23 16/4/12(火) 0:00 [未読]

【34450】Re:BV変化率 PRR ヌーボー23 16/4/13(水) 11:52 [未読]
【34457】Re:BV変化率 PRR jp2kik 16/4/14(木) 11:10 [未読]
【34460】Re:BV変化率 PRR ヌーボー23 16/4/14(木) 13:56 [未読]
【34462】Re:BV変化率 PRR jp2kik 16/4/14(木) 14:55 [未読]

【34450】Re:BV変化率 PRR
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー23  - 16/4/13(水) 11:52 -

引用なし
パスワード
   ▼jp2kikさん:

> 透析直前の血圧値が、やや高いように思えますが、いつもこのくらいでしょうか。私は、高くても120程度、徐々に血圧値は、下がり最終で110を切るときもあります。

透析後に 心胸比 心エコー ハンプ 濃縮率 を見ますので
透析後の各検査の数字が 問題なく 透析後も しんどくないぎりぎりの線が
血圧 110 脈拍も上がり気味です。

そうすると 透析開始時の血圧は 月曜日では 150を超えてしまいます。
脈圧からも 若干動脈硬化が 進んでいるのでしょう。

【34457】Re:BV変化率 PRR
←back ↑menu ↑top forward→
 jp2kik E-MAILWEB  - 16/4/14(木) 11:10 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー23さん:
>> 透析直前の血圧値が、やや高いように思えますが、いつもこのくらいでしょうか。私は、高くても120程度、徐々に血圧値は、下がり最終で110を切るときもあります。

>透析後に 心胸比 心エコー ハンプ 濃縮率 を見ますので
>透析後の各検査の数字が 問題なく 透析後も しんどくないぎりぎりの線が
>血圧 110 脈拍も上がり気味です。
>
>そうすると 透析開始時の血圧は 月曜日では 150を超えてしまいます。
>脈圧からも 若干動脈硬化が 進んでいるのでしょう。

  透析後に、各種検査数値等がみえるのですか。うらやましい限りです。
  私の場合は、透析直後の血圧値のみ。後は私自身の身体的兆候のみ。
  それでも、何とか恙無く?出来ております。

  ああ、そうそう4月11日(月)当院で初めて総蛋白・Hb・Htの前後の
 血液検査がされました。Dr曰「今回限りです。」と。

 その結果は、
            前      後
   総蛋白    6.7     7.2        
 PW I { ( 7.2-6.7)÷7.2}÷{( 77.5-75.2)÷77.5}=2.3399758≒2.34
   Hb      11.9    12.9            (透析後Hb−透析前Ht)÷透析前Hb×100               (12.9-11.9)÷11.9×100=8.40%
   Ht      36.2    38.5                     (透析後Ht−透析前Ht)÷透析前Ht×100%                (38.6-36.2)÷36.5×100=6.63%
   体重    77.5Kg   75.2Kg   DW 75.5Kg

  でした。まだまだ除水可能なようですが、血圧値が、透析後半で、100
 を切る状況がありましたので、次回の透析日では、前回のDwより100ml 分増やし、75.6Kgとして行いました。100台後半で血圧値は推移しま した。

  数値と私自身の感覚では、やはり感覚の方を優先してしまいます。
  体内水分量の正確な値は、分かりませんが、体をドライにはしたくないで す。ぎりぎりを目指しています。

【34460】Re:BV変化率 PRR
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー23  - 16/4/14(木) 13:56 -

引用なし
パスワード
   ▼jp2kikさん:

月曜日の増加量としては 少ないようですし
クレアチニンやβ2MGの前値が 低いようにも思います。

まだおしっこが 出てるんですね。

【34462】Re:BV変化率 PRR
←back ↑menu ↑top forward→
 jp2kik E-MAILWEB  - 16/4/14(木) 14:55 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー23さん:
>月曜日の増加量としては 少ないようですし
>クレアチニンやβ2MGの前値が 低いようにも思います。
>
>まだおしっこが 出てるんですね。

  残腎は、5%でしょうか。一日 最大 400ccは出るようです。
  勿論 多く飲水すれば、もっと出ると思います。

  早く、正確な自分の体内水分量が知りたく思います。健常者の体内水分量と も比較したいし。

  ドライにしないぎりぎりの除水の為に!!

154 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1375803
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori