C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
675 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【28914】全腎協,全国大会in 岡山 kusakari 12/3/4(日) 17:54 [未読]

【28951】Re(1):全腎協,全国大会in 岡山 kasago 12/3/5(月) 16:38 [未読]
【28952】Re(2):全腎協,全国大会in 岡山 kusakari 12/3/5(月) 16:49 [未読]
【28954】Re(3):全腎協,全国大会in 岡山 kasago 12/3/5(月) 16:54 [未読]
【28962】Re(4):全腎協,全国大会in 岡山 inata 12/3/6(火) 0:05 [未読]
【28965】Re(5):全腎協,全国大会in 岡山 TAMU 12/3/6(火) 1:20 [未読]
【28979】Re(6):全腎協,全国大会in 岡山 inata 12/3/6(火) 21:54 [未読]
【28981】Re(7):全腎協,全国大会in 岡山 TAMU 12/3/6(火) 22:28 [未読]
【28969】Re(5):全腎協,全国大会in 岡山 kasago 12/3/6(火) 7:32 [未読]
【28983】Re(6):全腎協,全国大会in 岡山 TAMU 12/3/6(火) 23:03 [未読]
【29006】Re(7):全腎協,全国大会in 岡山 kasago 12/3/7(水) 23:55 [未読]
【28968】Re(4):全腎協,全国大会in 岡山 うた 12/3/6(火) 2:58 [未読]

【28951】Re(1):全腎協,全国大会in 岡山
←back ↑menu ↑top forward→
 kasago  - 12/3/5(月) 16:38 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>今年は全腎協の全国大会が岡山県腎臓病協議会http://www.okazin.com/home の担当で行われます.
是非行きたいのですが 患者は出られないのですか(隅っこにでも)また医師及び医療スタッフの方々で間の難しい内容でしょうか?

【28952】Re(2):全腎協,全国大会in 岡山
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/3/5(月) 16:49 -

引用なし
パスワード
   ▼kasagoさん:

患者会による患者の為の会合です.

【28954】Re(3):全腎協,全国大会in 岡山
←back ↑menu ↑top forward→
 kasago  - 12/3/5(月) 16:54 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>▼kasagoさん:
>
>患者会による患者の為の会合です.
それはお恥ずかしい・・・知りませんでした有り難う御座います 岡山の蝦蛄も美味しいですし。

【28962】Re(4):全腎協,全国大会in 岡山
←back ↑menu ↑top forward→
 inata E-MAILWEB  - 12/3/6(火) 0:05 -

引用なし
パスワード
   ▼kasagoさん:
全腎協という患者会が
社団法人として行う大会であり
患者はもちろん、医療関係者も
一般の方も参加できます

それにしても
全腎協も全国大会も認知度低い・・・

【28965】Re(5):全腎協,全国大会in 岡山
←back ↑menu ↑top forward→
 TAMU  - 12/3/6(火) 1:20 -

引用なし
パスワード
   ▼inataさん:

>全腎協も全国大会も認知度低い・・・

今日、更衣室でちょっと全国大会の話をして、私も同じことを感じたところでした。


ところで、ネット中継を見ることが出来ない方は会報誌で読むことが出来る
ということで安心したのですが、
実はその会報誌をちゃんと読む人が、びっくりするほど少ないのです。
目が弱っている人が多いからかもしれません。
もともと文章を読むのが好きじゃないという人も居ます。

それで、DVDでいただけたら(各腎友会に1枚でも)、院内のテレビで流してもらえるんだけど...
などと考えています。
(それができない施設なら貸し出しにしても良いし)
スタッフにも(実はドクターにも)見てほしいし。
あと、会員外の患者さんにも見てもらえて、『しっかり透析』について気付いてもらえるし、
全腎協の存在や活動内容に興味を持ってもらうことに繋がるかもしれないな〜...なんて。

DVDというのは、ムリでしょうか?

長文、失礼しました。
あ、数年前に松江にうかがったときにお会いした者です。覚えておいででしょうか?

【28968】Re(4):全腎協,全国大会in 岡山
←back ↑menu ↑top forward→
 うた  - 12/3/6(火) 2:58 -

引用なし
パスワード
   参考までに
昨年大会の特設ページです↓
全腎HPにて昨年の中継録画した動画も見れます
http://www.zjk.or.jp/zenkokutaikai/index.html

【28969】Re(5):全腎協,全国大会in 岡山
←back ↑menu ↑top forward→
 kasago  - 12/3/6(火) 7:32 -

引用なし
パスワード
   ▼inataさん:
>それにしても
>全腎協も全国大会も認知度低い・・・
地域協・全腎協にも属していますが、末端役員は 会費とペラペラ雑誌を配りに来るだけ・・
患者交流が無さ過ぎです・・・想像するにこの掲示板が一番でしょう

【28979】Re(6):全腎協,全国大会in 岡山
←back ↑menu ↑top forward→
 inata E-MAILWEB  - 12/3/6(火) 21:54 -

引用なし
パスワード
   ▼TAMUさん:
ちゃんと覚えていますとも
車で拾い忘れたことも・・・
名古屋大会は全国の事務局に送ってあるはずなんですが・・・
もちろん岡山大会もDVDにする予定です

【28981】Re(7):全腎協,全国大会in 岡山
←back ↑menu ↑top forward→
 TAMU  - 12/3/6(火) 22:28 -

引用なし
パスワード
   ▼inataさん:
>▼TAMUさん:
>ちゃんと覚えていますとも
>車で拾い忘れたことも・・・

う。 そんなこともありましたね〜(笑)

>名古屋大会は全国の事務局に送ってあるはずなんですが・・・

そうだったんですか〜。。。
端っこにあるクリニックの腎友会までは届かなかったんでしょうかね〜。。。

>もちろん岡山大会もDVDにする予定です

よかった!
今度のはぜったい、多くの患者さんに見ていただけるように、入手して手配します。

岡山でお会いできるのを楽しみにしています。
(お忙しいでしょうから、会場の遠くから応援いたします。 〜☆ )

【28983】Re(6):全腎協,全国大会in 岡山
←back ↑menu ↑top forward→
 TAMU  - 12/3/6(火) 23:03 -

引用なし
パスワード
   ▼kasagoさん:

横から失礼いたします。

>地域協・全腎協にも属していますが、末端役員は 会費とペラペラ雑誌を配りに来るだけ・・
>患者交流が無さ過ぎです・・・想像するにこの掲示板が一番でしょう

全腎協も全国大会も認知度低いと、最近知って、
なんとかしなきゃ!と、末端役員なりにできることを考えている一人です。
どうしたらいいか、みんなで考えていかなければなりませんね。

会費を集めたり会報誌を配ったりするのは、
同じ透析仲間が、体がキツいときもあるのに、それなりに時間を割いてやっています。
とくに会費集めは意外に日数がかかったり、カンタンには済まないのです。
そういうことを分かってほしいと思っている末端役員も多いと思うんですよ。

患者交流については、それぞれの腎友会によって様々でしょう。
私も以前は「患者交流が無さ過ぎ」と思っていました。
それで、自分が役員になって、最近数年は交流が少しずつ増えました。
今も来月の交流会(懇親会と総会)のために、いろいろ準備しているところです。

こういうことをしている末端役員は、たいてい、勤務などが終わったあとの私的な時間を割いて
がんばっています。

kasagoさんも、お元気な方のようですから、ぜひ、腎友会活動活性化や交流のために
お力を発揮していただきたいですね〜。

今年も全国大会の準備をされている方々は、今ごろは心身がすり減るような忙しい日々を
過ごしていらっしゃるのでしょう。
みんなで応援しましょうね。

【29006】Re(7):全腎協,全国大会in 岡山
←back ↑menu ↑top forward→
 kasago  - 12/3/7(水) 23:55 -

引用なし
パスワード
   ▼TAMUさん:
>kasagoさんも、お元気な方のようですから、ぜひ、腎友会活動活性化や交流のために
>お力を発揮していただきたいですね〜。
>
>今年も全国大会の準備をされている方々は、今ごろは心身がすり減るような忙しい日々を
>過ごしていらっしゃるのでしょう。
>みんなで応援しましょうね。

そうですね確かに 役員に方も空いている時間に情報収集ですしね・・・・
会員も望むだけでは駄目ですね・・・当病院会にも問いかけているのですけどね・・
患者個々の意識が高まって欲しいですね・・・

675 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1375734
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori